
--------(--)
 

ミミ太が・・・

今週はミミ太の調子が悪くて

朝になってもケージから出なくて、やっと出てきたと思ったら・・・

テーブルの下でうずくまつていて、

あれ、ウンチをしてない!!

もしかして、うっ帯

お腹のマッサージをしてもすぐ逃げてしまいますくすん…

何だか狭い所に入ろうとするので、フリースを置いてみたら、

2009_01290010_convert_20090130105111.jpg

ご飯に見向きもしないで入っていきました。

大丈夫・・・後で病院に行かなくちゃね

しばらくしたら・・・

2009_01290011_convert_20090130105320.jpg

出てきましたホっ

何だか目で訴えてます・・・

もしかして、これ

2009_01290007_convert_20090130105545.jpg

ケージからお水をだしたら、ゴックゴック、ウマウマ、ゴクゴクもの凄く飲んでますきゃっ

野菜も少し食べて、ウンチも小さいのをポロポロと

病院いかなくてもいいかな~~

でも次の日も・・・やっぱり病院かな・・・でも、お昼になると元気に・・・

やっと三日目で本調子、朝から元気満開でケージから出せ~~と騒げるようになりました

ミミちゃん、良かったね。

2009_01290061_convert_20090130105739.jpg

blackusagi心配かけてすんませ~ん
  
   ぼく、もう元気だよ

2009_01290065_convert_20090130105936.jpg

15ネコミミッチ心配したにゃ~、寝るときはちゃんとフリースかけて寝ないと風邪引くにゃ~

  お母にゃん、おいらこれから寝るから夜の誕生パーティーの用意ができたら、起こしてにゃ~

母>えっ、ミミちゃん、風邪じゃないから・・・
   
   パーティーの用意・・・そうでした、今日はマイケルのHappy Birthday

   あまり期待されても・・・です ほ ほ ほ ・・・苦笑い






2009-01-30(Fri)
 

今日も・・・

雨で~~す

いったい、どうなってるんでしょうね・・・

もうすぐ雪まつりなのに、こんなに雨ばかり降ってちゃ雪像がまにあうのかしら

私が心配してても、しょうがないんですけどね困った

雪まつり、もう5年ぐらい行ってないないような・・・

最後に行ったのが、千葉のお友達が来たときだったはず・・・

子供達が小さい時は、夫の仕事帰りに待ち合わせて、

夜のライトアップされた雪像を見に行ったり、

子供向けの会場に行ったりしてたっけ・・・ちっ~と懐かしい

今は暖かい部屋でテレビで見るのが一番かな(*≧∇≦*) ブヒャ!

でも、雪まつりを楽しみに来る人達の為にももっとに頑張ってもらわなくちゃね~~

雪が降り積もる歌でも・・・globu 「DEPARTURES」 (小室は???歌はいいんですがね)






2009-01-23(Fri)
 

雨です

冬の北海道に雨が降るなんて・・・

気温も7度もあるなんて、信じられな~~い

外は雪が解けてぐちゃぐちゃです。

可哀相に、この天気のなか娘は学校のスキー授業でお山です絵文字名を入力してください

朝から雨ふってたんですが、学校に行く頃は晴れてて良かったと思ったら・・・

昼からまた降り出して・・・結構な降りです

気温も下がって、風もでてきいました雨風

午前中晴れてたから、スキー場に行ったはず・・・

お山でどうしているのやら・・・です女zzz

心配してても、しかたがないから・・・

母はから出ないで、これでもしてようっ~と

Wii2.jpg

そう、Wii Fitこれこれ・・・毎日こつこつ30分、ヨガと筋トレやってます笑

まだ一週間ですけど、結構キツイのもあってダイエット、ダイエット汗

maimi1.jpg

15ネコお母にゃん、ダイエットだっていつまで続くかにゃ~~

blackusagi後、2~3日かな・・・

母>あんた達うるさいよ

maimi2.jpg

15ネコドスンドスン響いて寝れないにゃ~

母>すいませんね~~
  
   うっ・・・頑張ってやせるぞ~~~



2009-01-19(Mon)
 

成人式

夕方ジ○○コに行ったら、振袖姿のお嬢さん達が一杯・・・

今日は成人式だったんだ~~

うちの娘も3年後は成人式だわ~~

成人式、20歳・・・あれ、確かうちにも20歳になる子がいたはず・・・

いました

マイケル、30日で20歳です

と、言う事は来年が成人式になるのか・・・

猫年齢だと、本によって違うけど大体95~100の間みたいです、かなりの老猫うれしいネコ

母<マイも成人式のお祝いする~~あれ、マイ何処に・・・

mimi3.jpg
blackusagiお母さん、マイ爺がぁ・・・

母<はいはい、ミミなあに・・・

blackusagi一人でお祝いしてる~~

母<へっ・・・

maimai3.jpg

母<マイ、何時の間に
   あ~ぁ~ささみの袋にかぶりつきですか・・・

15ネコお父にゃんがくれたんだよ

母<もう、お父さんたら・・・

mimi1.jpg

blackusagiマイ爺ずる~い、ぼくのほうが誕生日早いのに・・・
maimai4.jpg

15ネコミミッチ何言ってんにゃ~、誕生日じゃにゃくて成人のお祝いにゃ~、
ミミッチには18年早いにゃ~

母<マイ、あんたずいぶん上から目線じゃない・・・

15ネコだって、おいら大人にゃにゃ~~


母<はいはい、確かに老猫の貫禄ですわハムハムヒクヒク
   マイさっきのささみお誕生日ようだったんだけどね・・・

15ネコお母にゃん、それはにゃいにゃ~ガックリ


母<冗談だよ~~、誕生日にもちゃんとあげますから安心してね
   いつまでも元気でいてね

   



2009-01-12(Mon)
 

残念 ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

娘とミスチルのコンサートに行きたいねって、チケットの申し込みしてたら・・・

抽選日に即来て、この度は残念ながらってショック

まぁ、無理じゃないの~~とは思ってたんですけどね

そしたら・・・

娘<お母さん、ファンクラブに入れば~

母<えっ、あんたが入ればいいじぁない・・・

娘<あたしは嵐で手一杯だも~~ん

母<お母さんだって、はっ顔言えない(危ない、危ない)汗

娘<えっ、なあに~~

母<いっいやっ、別にファンクラブに入らなくたってね、オークションでも探してみるかい・・・

娘<そうだね。

えっ、私が誰のファンクラブに入ってるかって・・・それは、へみつ

チケットは、はずれちゃいましたが、

今年の一曲目はミスチルで「HANABI」

今日のスペシャルドラマ 「コード・ブルー」の主題歌です







2009-01-10(Sat)
 

今日から、いつもの生活・・・

お正月のダラダラが抜けない・・・

夫も今日から仕事で、いつもより早く行くと言うので6時に起きたら

外は真っ暗で雪がパラパラ降ってました

うっ~眠い、でもコーヒー入れて・・・

夫、ご飯はいらないから・・・はいはい、ラッキー(それでいいのか・・・

7時に夫が仕事にいって、ゴミだして洗濯機回して、ちょっと新聞を・・・

気付いたら、ソファーでマイと一緒に寝てました

maimai2.jpg

15ネコお母さんのせいで、ねずらかった・・・やっと伸び伸び寝れるにゃ~
  早く洗濯干したほうがいいにゃ~

げっ、マイに言われたくないですよ~~だ
ソファー、一人じめかい

今日からは何時もの生活にと思っていたんですけどね、なかなか・・・

おっ、今日から「コード・ブルー」再放送だは、みなくっちゃ

こんな調子じゃ、いつになったらです


2009-01-05(Mon)
 

謹賀新年

年賀
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今年は牛年、私もうしのようにゆっくりのんびり、一歩一歩進んで行こうと思います。

えっ、今までものんびりで更新も遅い・・・すみませ~ん

なるべくこの子達にも助けてもらって頑張ります。

2009_01010024_convert_20090102021330.jpg
15ネコお母さん頑張れにゃ~
はい、って何であんた達別々なの???
15ネコミミッチ呼んでもこないにゃ~
あらあら、お正月のツーショットと思ったら残念
で、別々の写真になりました・・・2009,1,1,2
blackusagiすんませね~、のりの悪いミミッチで

こんなマイ&ミミですが今年もよろしくで~~す


2009-01-02(Fri)
 
プロフィール

maimimi

Author:maimimi
性別   女性
所在地  北海道

マイケル&ミミ太

うさぎ
2009_04100012みみちゃん 

ミミ太 ♂ (2007.1.20)
(2010.2.9) お月様へ 享年3歳

ねこ
2008_12030008_convert_20090629102525.jpg 

マイケル ♂ (1989.1.30)
2009.6.19. 虹の橋へ 享年20歳

ねこ
2009_10310016モモの箱 
モモ ♀ (2009.7.20)
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
楽天
楽天
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くったりうさぎ きょうのひとこと
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
