
--------(--)
 

ムスカリとチューリップ

   今週は雨が続いて気分もうつうつとしてましたが、

   昨日は久々にお天気でも気温はかなり低くて12度・・・寒いよ~~

   そんななかお友達からランチのお誘い、二つ返事で

   美味しいご飯を食べ終わって・・・まだ時間あるし百合が原公園にでも行こうかと、

   行ってきました

   ちょと肌寒かったけどムスカリの紫の絨毯が

    100527_140048.jpg

   携帯で撮ったのでこんな感じ、本当はもっと綺麗です><

チューリップも色んな種類があって、名前を見て歩くだけでも楽しかったです

    100527_140037.jpg

   こんな可愛いカモさんも

    100527_141831.jpg

   分かりずらいかな

   この公園はかなりの広さがあって、四季折々の花が見られます。
   
   遊具や園内を走るリリートレインがあって、

   子供が小さかった頃は良くお弁当を持って遊びに来てました

   あれから・・・6~7年振りかな??

   お友達とお花を見ながら、昔は良く来たよね・・・って、感傷的に・・(=_=)

   いえいえ、おばさんたちは今度はどこに遊びに行こうか花見もいいけど・・・

   果物狩りもいいよねと、常に前向きな私達です(*^。^*)

   夕方、お花を堪能して帰ってきたら、そこにはグッスリ寝込んでる

   可愛いモモがいました

    はな3





      
2010-05-28(Fri)
 

お気に入り♪

    モモのお気に入りはこのネズミさんたちです

    このネズミさんはおねいがペットフェスタに行った時のお土産で、

    一個58円ぐらいだったかな??

    なにせ貧乏娘のお土産なので締めて200円以下、そんなもんでしょう

    
    007.jpg

        あれ、一個たりないね・・・そんなことにはお構いなしに・・・

    004.jpg

            まず、お手手でチョチョイして・・・

    008.jpg

               かぶりつき!!

     010.jpg

       尾っぽ、ボンボンたわし状態|ω・‘)プッ♪   

     023.jpg      

            これ前足3本あるし?えっ~~心霊写真
                                      
            ちゃいま~す、動きが早くてぶれただけ><

       このネズミさんたちとは長い時間、興奮して一人遊びしてます

    003.jpg

    一個は手で押さえて、もう一個は咥えてますね~誰も取らないよ・・・

    今までもいろんなネズミさんを買ってきたけど、あまり遊ばなかったのに、

    
         このねずみさんのどこが良かったのかしら???ね、モモ!!

    
    

   

  

       
2010-05-19(Wed)
 

リベンジ梅林!!

  今日は気温が24度もあって夏て感じでした。

  昨日も20度を超えていいお天気だったので、リベンジ梅林公園

  行ってきましたよ~~

  お花見客で賑わっていました(*^^)v

  092.jpg

  梅もほぼ満開・・・きっと今日の方が満開だと

  104.jpg

  この行列分かりますか、実は梅ソフトを買う人の行列でした

  私達は前回食べたので、空いてたバニラソフトを食べました

  夜のライトアップされた梅も見たかったけど・・・

  来年のお楽しみと言う事で帰ってきました。

  でも帰りにちょっと回り道をして、

  桜並木を通って車の中からお花見しました

  059.jpg

   車の中で撮ったから、写り悪いな~~><

   実物はもっともっと綺麗です

   梅と桜、両方のお花を堪能した一日でした

   あっと!!そうそう昨日のモモは・・・

   お天気が良かったので午前中にシャンプーしました

   043.jpg

   ドライヤーが嫌いなモモは日当たりの良い窓際で(なぜか爪とぎの上)

   042.jpg

   自力でベロベロしながら乾かしてましたとさ(-_-メ)

   シャンプーしたのでとっても綺麗になったモモでした

   綺麗なモモ・・・・・おほほ(撮り忘れた)・・・

    おかあにゃん、ひどいにゃ~モモはさんざんにゃ一日だったにゃぶつぶつぶつ

   


  
2010-05-17(Mon)
 

梅園

   昨日は夫が休みだったので、平岡公園に梅を見にいきました

   モモがキャリーに入ってるけど、君はお留守番しててね

   028.jpg

     あの悲惨な公園デビューを忘れたの

     あっ・・・わすれてにゃいです><

    と言う事で夫と二人で出発

    平岡の梅園には10年振りぐらいにいったんですけど、

    寒くてまだ梅も白梅が少し咲いてる状態でした。

    051.jpg

    それでもTV局の取材やお花見客もきていました。

044.jpg 055.jpg


寒い中、梅ソフトを食べながら散策してきましたブルブル(;一_一)

    見頃は今週末ぐらいの感じなんですけど・・・

    今日は雨で気温も低くて、せっかく膨らんだ蕾みも可哀そうです

    夜はライトアップされるので満開になった綺麗なのでもう一度リベンジすることに

    家に帰ったら、お留守番しながらぐっすり眠ってるモモでした(=^・・^=)

    020.jpg

    モモちゃんお留守番ご苦労様でした~今度は一緒に行けるかな・・・ビビリ姫
    

    



   
2010-05-12(Wed)
 

公園デビューのはずが・・・

    GWの最後の日にお天気が良かったので、モモを連れて公園にいきました

    ところが動かない

    012.jpg

    夫にくっ付いて離れない・・・

    おっ、動きました!!

      [広告] VPS


    と、思ったらミャーミャー鳴きながら走ってきたのは私の所でした

    おいおいモモ~

    ミャーミャー鳴きすぎだよwwwwwww

    しかたがないので抱っこして帰りましたよ・・・

    025.jpg

           だそうです

    車の中ではキャリーから出せ出せと騒ぐのに、

    なぜか帰ったとたんにキャリーに入ってるし

    せっかくの公園デビューもほんの数分で終わりましたとさチョンチョン

    ミミ太の公園で走り回ってた姿を思い出します

    それに比べて、超ビビリなモモでした
2010-05-08(Sat)
 

こどもの日

  今年は3年振りに五月人形を飾りました。

  息子にはもういいんじゃないの、なんて言われましたけど・・・

  いちおう頑張ってだしましたよ

   047.jpg

  あちゃ、光っちゃいましたね

  さて、箱をしまわなくちゃ。。。

  そこに興味深々のにゃんこが・・・

   049.jpg

  なにやら覗いてます

  次の瞬間には・・・

   045.jpg

  入ってるし

  モモ、じゃまだから出てよ

   070.jpg

  なにやら言ってますが、知らんぷり~~(-_-;)

  こどもの日も子供が大きくなるとだんだん手抜きになっちゃって^^:

  今日も手巻き寿司でちゃっちゃと済ませる予定です(*^^)v

  モモにも美味しいササミあげるからね~~
2010-05-05(Wed)
 
プロフィール

maimimi

Author:maimimi
性別   女性
所在地  北海道

マイケル&ミミ太

うさぎ
2009_04100012みみちゃん 

ミミ太 ♂ (2007.1.20)
(2010.2.9) お月様へ 享年3歳

ねこ
2008_12030008_convert_20090629102525.jpg 

マイケル ♂ (1989.1.30)
2009.6.19. 虹の橋へ 享年20歳

ねこ
2009_10310016モモの箱 
モモ ♀ (2009.7.20)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
楽天
楽天
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くったりうさぎ きょうのひとこと
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
