
--------(--)
 

この水が美味しいにゃ~♪

    今日はモモの動画です



    水回りが大好きなモモはキッチンで洗い物を始めると、

    飛んできてカウンターに座ってじ~~と見います

         とっても邪魔~~(>_<)

    そして、私が離れた隙にシンクに入って蛇口からお水を飲むんです

    さすがにシンクに全部入るのはNGですよ~~

    あっ、ちたないキッチンは見なかったことに・・・
2010-07-30(Fri)
 

日光浴♪

   今日もどんより空、昼からはみたいです。

   まだまだ、えぞ梅雨はあけそうにないと朝のニュースでも言ってた。

   7月の日照時間が今の所66時間だとか・・・この天気で農家も大変みたいです(>_<)

   本当に日の射す時間が短くて、たまにお日様が顔をだすと、

   モモはすぐにベランダにだして~~

   日光浴

   気持ち良さそうにゴロンチョ!!

   日光浴2

   日光浴してゴロンゴロン!!

   日光浴3

   えっ、ここでお手入れしなくても

   日光浴4

   とっても寛いでるけど、これ以上いたらこんがり焼けちゃいそうなので、家の中に撤収で~~す

   て、言うか一緒に居た私のほうがお日様に耐えられな~~い

   早くこのじめじめ湿気から抜け出したいわ(T_T)
2010-07-28(Wed)
 

一歳 ♪

     昨日はモモの一歳のお誕生日でした

     モモは野良猫だった母猫が保護されて、ガレージで生まれた7匹の仔猫の一匹です。

     市の動物管理センターの飼い主探しノートに載ってたのを見て、

     保護主さんに譲っていただいたんです

     本当はね・・・写真を見てこの子がいいね~と決めてた仔猫は違ったんですよ

     保護主さんに連絡を取ったら、もう3匹しか残ってないですって・・・

     それも行き先の決まってないのはこの子だけです、って言われちゃって、

     それが、モモです。

     とっても、きかん坊でシャーシャー威嚇されまくり・・・大丈夫かい???

     家に来てもずーと、シャーシャーしっぱなしでケージから出せーと大暴れ><

     ケージは3日目には撤去しました_| ̄|○ガックシ・・

     でも、ミミ太と仲良くなってそれからは、じょじょうに慣れてくれました

     2009_10050044チュー

        ミミ太に感謝だねモモ

        シャーシァー言ってたのが、すっかり甘えっ子ちゃんになって

        我が家のアイドルに

     ももちゃん

      生後2ヶ月で家に来た時のモモ、こんなに小さかったんだね。

     2010_03220044ねこのきもち2

       すっかり、大人の顔に・・・

       やることは、相変わらずやんちゃでお転婆さんだけどね(*´艸)( 艸`*)ププッ

       Happy Birthday モモ


        やんちゃでお転婆なモモが大好きだよ(*^_^*)

      




     

     
2010-07-21(Wed)
 

モラタメ

     先日、モラタメて当選した、

     LIONのオシッコ専用汚れ、ニオイ強力消臭スプレ-!!

     あれから約3週間使ってみました。

     モモのオチッコとウンピの後にシュシュッ

     toire.jpg

     このスプレーの匂いがきつくなくていいんですよ^^

     とっても爽やかな香りなんです

     ちょうど暑さの続いてる時期なので、部屋に匂いがこもらなくて

     前に頂いた、きれいのミストはどうも匂いが気になって(特に夫が嫌がって)使えなかったので><

     今回の強力消臭スプレーは毎回トイレ後の習慣になりました

     カーペットに毛玉などを吐いた時も、汚れを取った後にシュシュッ

     toire2.jpg

     嫌な臭いが取れます(*^^)v

     フローリングも今までは、汚れを取った後もウエットティシュでゴシゴシしてたのが、

     消臭スプレーをシュッとしてティッシュペーパーで拭き取るだけなのでラクチンです。

     toire3.jpg

     この消臭スプレーは我が家ではリピ決まりです



     
2010-07-20(Tue)
 

ダラダラしてると思ってたら・・・

    暑い、暑い、昨日も今日も気温30度もあるのに、

    が降ったりして、湿度が半波じゃない

    ちょっと動くと汗がだらだら・・・ヒー暑い

    モモもソファーでゴロゴロ・・・・

    
    暑いにゃ3

    暑いにゃ2

    暑いにゃ4

    ゴロゴロしてるモモを見ながら和ダンスに着物を仕舞って、

    私がしがしゃがんだ隙に・・・ソファーから飛び移った黒い影、えっwwww

    タンス

    こら~~モモー   

  タンス2

   そんな涼しい顔してみても駄目です

   強制撤去でソファーに逆戻りです。

  暑いにゃ5

    タンス登りはたのちかったのににゃ~~
     あたちは刺激がほちいにゃ~~

    

えっ、何ぶつぶつ言ってんの・・・そこで大人しく寝ててちょうだいね


    
2010-07-19(Mon)
 

その座り方って?

    昨日はあまり気温も上がらず涼しい夜でした。

    モモも毛布の上できっちり座ってます。

    でも、その座り方が???

    変?

    そう、後ろ足の上で香箱座り!!

    モモ、器用だね(*^。^*)

    もっと寄って撮ってみました
   
    変2

    こんなの初めて見ましたよ

    変3

    その体制で寝ちゃいました、これ以上小さくはなれないって感じだわ|ω・‘)プッ♪

    変4

    いえいえ、何も・・・その足の組み方も・・・にゃんかへんじゃない

    
2010-07-13(Tue)
 

暑い時はここが最高 !!

     先週の真夏日続きの時のモモです。

     猫って涼しい場所を探すのが上手ですよね。

     玄関3

      なんと、こんな所でねてますここは玄関です

      床で寝るなんて、体が汚れるよ~~

      いきなり起きたと思ったら・・・



      壊した猫じゃらしの先っぽで遊んでるし・・・

      遊び終わったら、風通しのいい廊下でまったりです(=^・・^=)

      玄関4

      だそうです、そのチタナイ体でベットにくるのは勘弁して~(T_T)
2010-07-10(Sat)
 

もう成人式の振袖??

      昨日は娘と成人式の振袖選びに行ってきました。

      娘の成人式はまだまだ2年も先なんですよ、

      でも今決めて置くとレンタルでも買い上げでも、

      特典が一杯と言う事で、行ってきました

       今の着物選びは凄いですね、ヘアーメイクもしてくれるんですよ

      着物 着物2
      着物3 着物4

      
      私の時代とは大違いで、あたりまえか(lll ̄□ ̄)ガーン!!

      何枚も着つけてもらって・・・

      娘も飽きるかと思ってたら、あれもこれもって何枚きたのやらです

       女の子ですね

      いろんな振袖を着せてもらっている娘を見てて、ちょっと眩しく嬉しい母でした(*^。^*)

      迷って迷って、3時間位・・・やっと決めてかえってきました

      着物5

      モモちゃん、それは禁句ですよ~~~

      

      
2010-07-05(Mon)
 
プロフィール

maimimi

Author:maimimi
性別   女性
所在地  北海道

マイケル&ミミ太

うさぎ
2009_04100012みみちゃん 

ミミ太 ♂ (2007.1.20)
(2010.2.9) お月様へ 享年3歳

ねこ
2008_12030008_convert_20090629102525.jpg 

マイケル ♂ (1989.1.30)
2009.6.19. 虹の橋へ 享年20歳

ねこ
2009_10310016モモの箱 
モモ ♀ (2009.7.20)
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
楽天
楽天
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くったりうさぎ きょうのひとこと
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
