
--------(--)
 

初雪が積雪に!!

     天気予報が的中して火曜日に初雪が降りました。

     まだまだ、雪はいらなかったのに・・・

     天気予報も当たるようになりましたね~~

     初雪

     朝起きたら山が白くなってました。

     ところがそれから天気は大荒れで雪が降ったり霙になったり、

     夜には本格的に雪が降り出して・・・

     昨日の朝はなんと積雪が

     雪


     外は一面の銀世界に・・・積雪7センチです

     場所に寄っては70センチの所もって信じられな~~い     

     やっと紅葉は見頃になったと思ったら、一気に冬です(ー_ー)!!

     今年は夏が暑かったから、雪は遅いんじゃな~~い、なんて話してたのに><

     今日は雪も大分融けて一番上の写真のようになりました

     
     モモは窓に当たる雪が気になってず~と見てました。

     初雪3

     この寒さで、昼もストーブを点けたら・・・

     ぽかぽか

     気持ち良さそうに寝てしまいました

     何だか、急に寒くなって気忙しいです(ーー゛)

     
2010-10-28(Thu)
 

お散歩日より

   先日、お買い物に行った帰りにお天気が良かったので、

   北海道神宮に寄ってみました

   平日なので空いてるかと思ったら、親子連れが、

   ふと見たら、羽織袴の男の子や可愛い着物の女の子も、

   そうなんです、七五三のお参りです

   北海道はひと月早くて10月15日からなんですよ

   神宮4

   神宮5

   家の子供達もここでした

   神宮3

   木々もすっかり色付いてきて秋ですね~なんて話してたら、

   なんと雪虫がちらほら飛んでました

   雪虫が飛び出すと近いうちに初雪が降ると言われてます。

   天気予報だと火曜日にマークが(ー_ー)!!

   まだ雪はいらないんだけどな~~(>_<)

   神宮2

   休憩所で無料のお菓子とお茶をいただいて、秋を堪能して帰ってきました(*^_^*)

   さて、家ではモモが・・・


   ウニ玉

        お気に入りのウニ玉と格闘中

   ウニ玉2

     背中も尾っぽもボンボンの興奮状態でした

    

     この後、しばらく遊びにつき合わされました(@_@;)   

    
2010-10-24(Sun)
 

プレゼント!!

     昨日、我が家に荷物が・・・

     それは、蕗まま。さんのブログの22222hit企画に当選して、

     「蕗君賞」が届いたんです

     開けてみたら、なんと

     蕗まま

     モモのおもちゃやおやつが、そして私にまで癒しグッツが入ってました

     蕗まま3

     モモがおもちゃをガンミしてます(@_@)

     蕗まま2

      次ぎの瞬間、ウニ玉の袋をくわえてとんずらいえ、逃げて行きました><

      袋からウニ玉を出したら、夢中で遊んでます

      あまりに激しくてでは撮れませんでした

      モモから一言<(_ _)>

      vG3Fl.png

       モモはウニ玉とトンボさんに夢中です!(^^)!

       もちろん、モンプチのおやつも大好き

       私も今晩は頂いたゲルマバスで温まります(*^_^*)
     
       

       蕗まま。さん、本当にありがとうございましたm(__)m

       
2010-10-21(Thu)
 

今が旬です♪

        連休の前の日に近くにオープンしたスーパーにお友達と行ったら

        なんと生筋子がg200円を切っていました、これは買いです

        2腹買ってきて早速、イクラを作りました

        イクラは今が旬です、つぶが柔かくて美味しいです
 
        

        イクラ4

         ちょっと、光って分かりずらいですね(ーー;)

        イクラ2 イクラ3

               では、上から 炊き立てご飯にイクラは最高です

           旬を過ぎると、粒が硬くなってくるので、

           今のうちに多めに作って冷凍して置くとお正月にも食べれます

           秋は美味しい物が一杯で、う~~んまた太る~

           おかあにゃん、今が旬のイクラ・・・・

        イクラ5


           モモ、顔が怖いですけど・・・・

           イクラって、丸くて赤いつぶつぶで美味しくて・・・

           あっ、モモしってるにゃ~

        イクラ6

           モモ、それは違うよ~~(ー_ー)!!

           

        三連休も今日で終わりですね、皆さんはどこかお出かけしましたか?

        土日が天気が悪かったので、我が家は家でごろごろしてモモと遊んでました(*^。^*)

         

         

    
        
2010-10-11(Mon)
 

寒くなってきました

      ちょっとサボっていたらもう10月に

      こんなに更新してなかったら、止めたのって言われちゃいますね

      何だかバタバタしててに向かう時間がなかなかない状態です

      モモはとっても元気にしてます

      急に寒くなってきたら、またこんな所に入って寝るように


    ラクチン3 ラクチン2

      そうです、カーテンの中に入ってます|ω・‘)プッ♪

      暖かいのかな・・・

      どれどれ、どんな顔してるかな???

    ラクチン4

     はい、こんな顔でした~って、カーテンがボロボロにハァ~(ーー;)

     モモも寒いみたいで、この頃は体に上がってくる事が多くなりました(*^。^*)

    ラクチン

     ノートを開くとすぐに膝に乗るモモ、

     私の肩越しから外を見てるモモです

     寒くなるとこうして、べたべたとくっ付いてきて可愛いですよね

     ますますができない母でした

      

2010-10-04(Mon)
 
プロフィール

maimimi

Author:maimimi
性別   女性
所在地  北海道

マイケル&ミミ太

うさぎ
2009_04100012みみちゃん 

ミミ太 ♂ (2007.1.20)
(2010.2.9) お月様へ 享年3歳

ねこ
2008_12030008_convert_20090629102525.jpg 

マイケル ♂ (1989.1.30)
2009.6.19. 虹の橋へ 享年20歳

ねこ
2009_10310016モモの箱 
モモ ♀ (2009.7.20)
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
楽天
楽天
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くったりうさぎ きょうのひとこと
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
