
--------(--)
 

初雪が積雪に!!

     天気予報が的中して火曜日に初雪が降りました。

     まだまだ、雪はいらなかったのに・・・

     天気予報も当たるようになりましたね~~

     初雪

     朝起きたら山が白くなってました。

     ところがそれから天気は大荒れで雪が降ったり霙になったり、

     夜には本格的に雪が降り出して・・・

     昨日の朝はなんと積雪が

     雪


     外は一面の銀世界に・・・積雪7センチです

     場所に寄っては70センチの所もって信じられな~~い     

     やっと紅葉は見頃になったと思ったら、一気に冬です(ー_ー)!!

     今年は夏が暑かったから、雪は遅いんじゃな~~い、なんて話してたのに><

     今日は雪も大分融けて一番上の写真のようになりました

     
     モモは窓に当たる雪が気になってず~と見てました。

     初雪3

     この寒さで、昼もストーブを点けたら・・・

     ぽかぽか

     気持ち良さそうに寝てしまいました

     何だか、急に寒くなって気忙しいです(ーー゛)

     
2010-10-28(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは

ここ数日の冷え込み!寒かったですね~
北陸でも県境では雪が降ったようです。
それにしても
さすがは北海道ですね
もう積雪ですか。一気に冬景色彡(-_-;)彡ヒュー
こんな寒い日、モモちゃんはストーブの近くから
はなれられませんね(^^;;
2010-10-28 22:48 | さび猫 | URL  [ 編集 ]

☆さび猫さんへ 

全国的に寒くなってきましたよね。
今年は夏が暑かったか雪は遅いとか言われてたのに、
まさかこんなに降るなんてビックリでした^^:
街中の雪は消えましたが、寒いです(-"-)
急に寒くなったので、タイヤをスタットレスに変えたり、
冬の用意で忙しい私を横目にモモは
ストーブの側でヌクヌクと幸せそうに寝てますv-410
2010-10-29 21:09 | maimimi | URL  [ 編集 ]

 

あまりにも冬の到来が早すぎて
秋を楽しんでいる暇がありませんでした。

空から白いものが落ちてくるこの瞬間を猫はどんな
思いで見ているのでしょうか?:)
モモちゃん本当に幸せそうに寝ています。
どんな夢を見ているのかな?
2010-10-30 09:04 | 太っちょの母 | URL  [ 編集 ]

☆太っちょの母さんへ 

雪はすっかり消えてしまいましたが、風は冷たいです。
空から降る雪を飽きることなく見ていたモモ・・・
きっと雪が窓ガラスやベランダの床に当たり
消えていくのが不思議だったのかとv-410

母さんのブログでちび太君が虹の橋に行ったことを知りました。
ちび太君がマイケルにあまりに似ていて、マイケルかと思いましたよ^^
読んでいったら生まれた年も同じでビックリしました。
マイもちび太くんも年齢的には大往生ですよね、
でもやはりもっと生きてて欲しかったと思います。
ちび太君は大好きなご両親に看取られて幸せでしたね。
ご冥福をお祈りします。

2010-10-30 21:46 | maimimi | URL  [ 編集 ]

プロフィール

maimimi

Author:maimimi
性別   女性
所在地  北海道

マイケル&ミミ太

うさぎ
2009_04100012みみちゃん 

ミミ太 ♂ (2007.1.20)
(2010.2.9) お月様へ 享年3歳

ねこ
2008_12030008_convert_20090629102525.jpg 

マイケル ♂ (1989.1.30)
2009.6.19. 虹の橋へ 享年20歳

ねこ
2009_10310016モモの箱 
モモ ♀ (2009.7.20)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
楽天
楽天
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くったりうさぎ きょうのひとこと
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
