
--------(--)
 

遊ぶ?

   ここ何日か雪も降らず、雪かきからは解放されてます

   でも気温は日中でもマイナス2度か3度と寒いんですよ

   今朝はとっても寒くてマイナス10度近かったみたい、

   でも、寒いところは-29度って言ってたけど、どんだけ寒いの~です

   モモは暖かいストーブの前で、なんだかとっても暇そう 

     チョロQ

         モモちゃん、遊ぼうか~~

     ちょろQ3

         目の前にチョロQを置いてみました

     チョロQ2

         すると、くるんと回って

     チョロQ4

         ナイスキャッチ

         遊ぶかと思ったら、スタスタとベットに入ってしまいました

     ニャン博3

      おかあにゃんったら、モモは眠たかったのに・・・

      じゃましにゃいでにゃ~~

      
      あら、それは失礼しましたね~~

      怖~い顔で睨まれちゃいました(ー_ー)!!

     

2011-01-28(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

そちらは寒いでしょうね。
でも、セントラルヒーティングは進んでいますでしょうから室内はヌクヌクじゃないですか?

私が昔住んでいたトロントと気候はそっくり
と聞きました。
外はマイナス15でも、
室内では短パンで過ごしていましたから・・:)

それから思うと、こちらは部分的に温かくしていますから、部屋の移動は寒いです。(苦笑)

モモちゃん、幸せそうだにゃ~。:)
2011-01-30 06:44 | 太っちょの母 | URL  [ 編集 ]

☆太っちょの母さんへ 

北海道人はストーブをガンガン焚いて、家の中では薄着ですv-410
家の夫はこの典型的なタイプです><
でも、昨今の灯油の値上がりで、我が家は節約しながらなんですよv-356
それでもマンションなので、室温は結構あるので暖かいです(*^^)v

ヌクヌク暖かい部屋で寝てるモモを見ると、
モモの母猫はノラ猫だったので、保護主さんが見つけるまで、
この寒い北海道の冬をどう過ごしてたのかと思いますe-263
今は保護主さんのお家で幸せになって良かったです(*^。^*)
2011-01-31 14:16 | maimimi | URL  [ 編集 ]

 

maimimiさん&モモちゃん
お久しぶりです

今年の冬も
北海道は寒そうで…
モモちゃんストーブにあたっていいですね

毎日寒い日が続いているので風邪ひかないように気をつけてくださいね!
2011-01-31 17:34 | しどけ | URL  [ 編集 ]

 

こんばんは

チョロQは家のウニも前にそこそこ・・・
遊んでくれました(^^;;
いまいち気に入ってくれなかったかのなぁ
モモちゃんはそれより眠たかったんですね

>でも、寒いところは-29度って
さすがに北の大地は寒さも一味違いますね
昨日は福井としては記録的な大雪で
高速、国道、鉄道(JR、私鉄)の全部が
止まってしまい、全国ニュースになってしまいました(^^;;
私の住んでるところも1m越えの積雪で
朝通勤のために車を掘り出すのに苦労しました。
もう雪かきであちこち痛いです┌┤´д`├┐
2011-02-01 21:18 | さび猫 | URL  [ 編集 ]

 

アリャリャ( *´ω`) 

女心は難しいですね^^;

この冬といい、昨年の猛暑といい・・
この先が心配ですね(=∀=;)

でもモモちゃんは雪かきしらずで
ストーブの前であったかぬっくぬくでぃぃね♪

↓ くろにゃんやまとのダンボール♪
モモちゃん楽しそう~
おねえちゃんに感謝だね(o´艸`)
穴をくりぬいてくれたおにいちゃんにも(‘∪‘◎)b
2011-02-01 21:28 | 蕗まま。 | URL  [ 編集 ]

☆しどけちゃんへ 

しどけちゃん、久ぶりに声が聴けて嬉しいですv-410
今年の北海道は雪が多くて大変です><
モモは暖かい部屋で寒さ知らずでぬくぬくしてますよv-356
しどけちゃんは学校生活をエンジョイしてますか~e-266
2011-02-01 21:58 | maimimi | URL  [ 編集 ]

☆さび猫さんへ 

ウニちゃんもチョロQで遊んでたんですね^^
モモは普段は追いかけて遊ぶんですが、この日は眠たかったみたいです(ー_ー)!!

ここ何日かあまり雪が降らなくてやれやれと思っていたら・・・
今日は朝からず~~と雪降りでした><
こちらも雪でバスやJRが遅れたりしてますよ、
道路も雪の壁で未透視は悪いし車道も狭くて大変ですv-448
明日から少し暖かくなるみたいですが、雪はもういらないです(>_<)
2011-02-01 22:11 | maimimi | URL  [ 編集 ]

☆蕗まま。さんへ 

そうなんです、てっきり遊んで欲しいのかと思ったんですがね~(ーー;)
女心と何とかで、モモの気持ちは読めませんでしたv-356

ヤマトのダンボールはかなり気に入ったみたいで、
出たり入ったりしてます。
たまに一番小さな窓から無理やりぶ出たりして、
おいおい大丈夫かいのモモですv-399
おねいちゃんはバイトとお年玉で潤ってるみたいで、
モモに玩具やおやつを買ってきてくれるのでモモは大喜びしてます(=^・・^=)


2011-02-01 22:23 | maimimi | URL  [ 編集 ]

プロフィール

maimimi

Author:maimimi
性別   女性
所在地  北海道

マイケル&ミミ太

うさぎ
2009_04100012みみちゃん 

ミミ太 ♂ (2007.1.20)
(2010.2.9) お月様へ 享年3歳

ねこ
2008_12030008_convert_20090629102525.jpg 

マイケル ♂ (1989.1.30)
2009.6.19. 虹の橋へ 享年20歳

ねこ
2009_10310016モモの箱 
モモ ♀ (2009.7.20)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
楽天
楽天
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くったりうさぎ きょうのひとこと
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
