
--------(--)
 

地震

  東北地方太平洋沖地震で被害を受けた皆様に、

  心よりお見舞い申し上げます。

  
  札幌は震度3の揺れでしたが、なかなか揺れがおさまらず、

  前に大きな地震を経験してたので、このまま揺れが大きくなったら

  どうしようと考えていました。

  やっと揺れもおさまってやれやれと思っていたら、

  テレビの地震速報にビックリしました。

  そしてあの津波の酷さに言葉もなく・・・

  息子がこれが日本なの・・まるで映画だよって、

  本当に映画であってくれたらと思いました。

  今日で4日が経ちますが、また余震が続いてます。
  
  早く余震がおさまり、今なお救出の手を待ってる方が、
  
  一人でも多く助かりますように、

  そして、残されて怯えている猫や犬たちにも救いの手が

  届きますようにただただ祈るだけです。
  
2011-03-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今回の災害により
私の町の原子力発電所は爆発しました。
避難警告が出ましたが…
ウサギを連れて行くことは
許してもらえませんでした。

泣きながら沢山
ご飯をあげました

今頃どうしているか
いつになったら帰れるのか不安でいっぱいです。

帰れた時はどんな姿でも抱き締めてあげたいです。


北海道はそれほど影響が
ないみたいで安心しました
maimimiさんこれからもモモちゃん
大事にしてあげてくださいね。
2011-03-18 15:07 | しどけ | URL  [ 編集 ]

☆ しどけちゃんへ 

しどけちゃん、原発で避難されてたんですね。
そんな大変な思いをしてるのに、
私の心配していただいて、おばさんは涙が出ました、
こちらは申し訳ないくらい普通の生活をしてます。
原発はまだまだ先が見えなくて、辛く不安な気持ちでいっぱいでしょうね。
家に残してきたうさぎちゃんたち・・・
しどけちゃんどんなにか辛かったでしょうに・・・
一刻も早くペットたちが救済されることを祈るだけです。
しどけちゃん、頑張って!!
2011-03-19 23:57 | maimimi | URL  [ 編集 ]

 

maimimiさん、こんばんは。
地震から20日間が経ちました。
あの大地震の時には、
たくさん心配して頂き、ありがとうございました。^^
相変わらず余震が続いていますが元気です!

でも、、、
↑のしどけさんのコメントを読んで、、涙が止まらなくなってしまいました。
ものすごく辛い選択をさせられたうえに、未だに落ち着かない生活…
一日も早く、うさちゃんと会える事、
帰ってこれる日が来ることを祈りたいと思います。

北海道も時々揺れていらっしゃるでしょう?
maimimiさんファミリーが地震酔いとかになっていなければ良いのですが…
元気に過ごされていらっしゃいますように…
2011-03-31 20:24 | ティティ | URL  [ 編集 ]

☆ ティティさんへ 

ティティさん、コメントありがとうございます。

地震から今日で3週間ですね。
ブログも更新せず、心配かけて申しわけないです。
北海道は余震もなく元気にしてます。
本当に震災にあった方方には申し訳ないくらい普通の生活を送ってます。
ただ、石巻の叔母一家が震災に遭い10日間くらい連絡が取れなかったり
(家は流されましたが、家族は無事でした)、
息子の卒業や高校進学で、落ち着かない日々を過ごしてました。
叔母やしどけちゃんのように避難生活をしている人達の事をお思うと、
なにか手助けをと思っても、募金と物資を送ることぐらいしかできない自分がもどかしいです。
でも、できることからですよね。

ティティさんもそちらは余震が続いてますから、
気をつけてお過ごしくださいね。



2011-04-01 12:42 | maimimi | URL  [ 編集 ]

プロフィール

maimimi

Author:maimimi
性別   女性
所在地  北海道

マイケル&ミミ太

うさぎ
2009_04100012みみちゃん 

ミミ太 ♂ (2007.1.20)
(2010.2.9) お月様へ 享年3歳

ねこ
2008_12030008_convert_20090629102525.jpg 

マイケル ♂ (1989.1.30)
2009.6.19. 虹の橋へ 享年20歳

ねこ
2009_10310016モモの箱 
モモ ♀ (2009.7.20)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
楽天
楽天
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くったりうさぎ きょうのひとこと
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
