
--------(--)
 

ライラック

      札幌も大道公園にライラックが花をつけ、

      8日からよさこいも始まり、初夏の訪れが

     百合が原5

         これは薄紫ですが、濃い紫も木によって濃淡があります。

     百合が原7

         白もよくみかけますね。

     百合が原6


         大きくなるとこんなにも

         ライラック、リラともいいますね、爽やかで好きな木です。



         さて、ここは一応猫ブログなのでモモの様子も、

         ライラックの後にこれはどうよ~~ですが

         この頃、暖かくなってきたので虫がいるみたいで、

         なんと、網戸に登ってる(lll ̄□ ̄)ガーン!!

        網戸2

          でね、この後が・・・

        網戸3
       

          爪が引っかかって降りれない

          なんとも、オマヌケなモモでした(ー_ー)!!
2011-06-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

札幌は今ライラックの真っ盛りですね。:)
これからが涼しくて一番美しい季節。
湿度があまり無いでしょうから、
過ごしやすい夏でしょうね。羨ましい。:)
東海地方は今日は土砂ぶりです。梅雨真っ盛り??(笑)

流石の猫達もベランダに出せ!とは言いません(笑)

おっ、モモちゃんお見事は木登り••ではなく網戸登り。
爪を引っかけましたね。滑稽です。
すぐさま爪を外してあげるのではなく、すかさず、救援よりも
カメラを構える所が猫ブログの方です。(笑)

我が家も太っちょが必ず爪を網戸に引っ掛けて”ひ~ひ~”
鳴くので、救助は後回しで、カメラを構えます。(笑)
素敵な週末を~
2011-06-11 07:41 | 太っちょの母 | URL  [ 編集 ]

☆太っちょの母さんへ 


ライラックが咲いて、よさこいが始まると
やっと札幌も夏の到来です。
昨日は雷が鳴って、雨が降りきゃー大変と思ったら晴れて目まぐるしい天気でした。
今日もどんより曇ってましたが、雨は降らずによさこいも最終日を迎えることができましたよ^^
北海道はカラッとして湿度がないはずなんですが、ここ何年間は結構湿度が高くて、
観光客にもあまり涼しくないね~と言われてます(lll ̄□ ̄)ガーン!!

雨が降るとさすがにニャンズは大人しくしてますよね^^:

ほほっ、モモは女やくざ丸出しって感じでしょう><
もちろん、これしきの事では助けるよりもカメラですよ(*^^)v
ネタは確保しなくちゃ~です(*^。^*)


2011-06-12 21:34 | maimimi | URL  [ 編集 ]

 

更新されていませんが、皆さんお元気ですか?:)
暑さ真っ盛り??(笑)
本当に不快な最近の夏ですが、いっぱい食って
乗り切りましょう!:)
2011-08-06 18:08 | 太っちょの母 | URL  [ 編集 ]

プロフィール

maimimi

Author:maimimi
性別   女性
所在地  北海道

マイケル&ミミ太

うさぎ
2009_04100012みみちゃん 

ミミ太 ♂ (2007.1.20)
(2010.2.9) お月様へ 享年3歳

ねこ
2008_12030008_convert_20090629102525.jpg 

マイケル ♂ (1989.1.30)
2009.6.19. 虹の橋へ 享年20歳

ねこ
2009_10310016モモの箱 
モモ ♀ (2009.7.20)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
楽天
楽天
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くったりうさぎ きょうのひとこと
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
