
--------(--)
 

函館

おばさん4人日帰り函館ツアー行ってきました

雪がちらついててお天気はあまり良くなかったんですけど。

函館駅前からバスで五稜郭へ、五稜郭タワーに昇る前に腹ごしらい

で、タワーに昇ったらなんと快晴に

私達っておこないがいい?誰が~なんて騒ぎながら景色を堪能

五稜郭
どうやっても五稜郭全対は入らなかった

そして電車に乗って金森倉庫へお店を見たり、お土産を買ったり

おばさん4にん、試食に試飲・・・一杯いただいて

ツリー点灯の瞬間を観に函館山にロープウェーで昇りました。

山の上は雪が降ってるは風は強いわで、揚句に街を見下ろしたら真っ白で

でも4時をすぎてだんだん暗くなってきたら、なんと街の明かりがポツポツと点きだして

4時半に金森倉庫のツリーが点灯されると・・・

はこだてやま3
私の腕が悪くてこれしか撮れなかったけど・・・

実際はもっと綺麗に観えて感激しました

そして・・・
降りてきたら、すぐそばにあるハリストス正教会がライトアップされてて

雪がちらつく中とっても幻想的でした

ハリストス教会

もう1枚
ハリストス教会3

そこから徒歩で石畳をおりて金森倉庫まで戻って・・・

函館 夜景2

そして最後に函館金森倉庫のツリーイルミネーションを観て、うゎ~来て良かったね

そして、大慌てで5時50分の汽車で帰ってきました。

駆け足でしたが、友達が前に函館に住んでいたことがあって、

地理に詳しくて、迷う事も無く観て歩けて本当に楽しい旅でした。。

暖かくなったらまた何処かに行こうねって話しながら・・・疲れて皆寝ていましたzzz...


2008-12-07(Sun)
 
函館はいかが・・・
ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも函館について書かれた記事沢...
[函館]  2008-12-09 09:42

コメントの投稿

非公開コメント

 

夜景観られたんですね~。すごく綺麗ですよ☆
ツリーもすごく素敵ですね…。
私も近いうちに函館行きたいですわ!
お疲れ様です。
結構教会付近って歩くの大変ですもんね^^
2008-12-07 23:58 | moco | URL  [ 編集 ]

☆mocoさんへ 

綺麗ですか・・・そう言ってもらえると嬉しいです^^:
夜景は夏よりも冬のほうが綺麗なんですって、
友達の受け売りですv-356
寒いけど・・・ぜひぜひお勧めですe-343
2008-12-08 00:13 | maimimi | URL  [ 編集 ]

お疲れ様でした! 

楽しい日帰り旅行でなによりですv-291
夜景ステキですねv-10v-10v-10
函館金森倉庫のツリーってすっごい大きいんですねe-451
ちょっと先ですが9年後に家族で北海道旅行にって話してるので、
行ってみたいですe-454
かなり先だけどi-229

2008-12-08 20:57 | チチ | URL  [ 編集 ]

 

函館の素敵な思い出のおすそ分けありがとうヾ(^▽^)ノ
とっても綺麗ですね~♪
また北海道行きたい病・・ 発症しちゃいそうです(o´艸`)♪
2008-12-08 21:53 | 蕗まま | URL  [ 編集 ]

☆チチさんへ 

おかげさまで、楽しい旅でした^^
ツリーは最初に見た時はそんなに大きくないね・・・
って、言ってたのが点灯されたら、うわっ~大きいねってv-356
9年後の北海道旅行いいですねv-410
お子さんも大きくなってて、いい思い出になるんと思いますよe-343
家の息子なんか幼稚園の時に大阪のUFJに行ったの、全然覚えてないいものv-393
私は楽しみましたけどね(*≧∇≦*)

2008-12-09 00:43 | maimimi | URL  [ 編集 ]

☆蕗ままさんへ 

ぜひぜひ北海道に遊びにきてくださいe-266
函館は歴史の有る街で見所は満載です^^
そういう私も、北海道に住んでいながら3回目ですがv-356
今度はさくらの時期にでも行きたいな~ってe-343
2008-12-09 00:57 | maimimi | URL  [ 編集 ]

おかえりなさい! 

函館良かったですね。
観光で行くのと住むのとでは違うのでしょうね。
ぼくは月に2、3度は函館や帯広、北見など
風来坊のようなライフです。道東はやはりいいかも
しれませんよ。今度は。
また寄りますね。じゃあ!
HOBO
2008-12-10 23:00 | Mr.HOBO | URL  [ 編集 ]

☆HOBOさんへ 

HOBOさんもお帰りなさい!!
風来坊のようなライブ、ちょっとうらやましいかな
HOBOさんの歌聴いてきました、いいですねv-341
道東いいですか、実は私、生まれも育ちも道東です^^
今は違いますが、そう言ってもらえると嬉しいですv-410
2008-12-11 17:07 | maimimi | URL  [ 編集 ]

プロフィール

maimimi

Author:maimimi
性別   女性
所在地  北海道

マイケル&ミミ太

うさぎ
2009_04100012みみちゃん 

ミミ太 ♂ (2007.1.20)
(2010.2.9) お月様へ 享年3歳

ねこ
2008_12030008_convert_20090629102525.jpg 

マイケル ♂ (1989.1.30)
2009.6.19. 虹の橋へ 享年20歳

ねこ
2009_10310016モモの箱 
モモ ♀ (2009.7.20)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
楽天
楽天
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くったりうさぎ きょうのひとこと
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
