
--------(--)
 

ラベンダー

       昨日はとってもいい天気だったので、夫とラベンダーを見に行ってきました

              でも、富良野じゃなくて札幌市内です^^

         新聞に某大学キャンパスにラベンダーが綺麗に咲いてると出てたので

            これは、その大学に行く途中にある山の上のラベンダー園

             2009_07080010_convert_20090708113558.jpg

               ここはまだ見頃ではなかったです><

           場所は札幌市内が見渡せて、とっても気持ちのいい所です。
        ちょっと雲がかかってぼんやり、手前がラベンダーなんですが・・・わかんないね

             2009_07080017_convert_20090708113806.jpg

                   こんな感じでまだ色が薄いです。

                   こちらが、某大学のラベンダー

              2009_07080036_convert_20090708114131.jpg

                 2009_07080060_convert_20090708114324.jpg

              2009_07080048_convert_20090708114516.jpg

                 こちらは色も濃くてきれいでした

                 新聞効果でけっこう人が来てましたよ。
             
              今年は富良野でも行きたいね~~なんて言いながら帰りました^^

                       帰ってからの一仕事!!

               ミミ太のケージの囲いをリニューアルしました。

              2009_07080071_convert_20090708114629.jpg

               blackusagi ぼく、木の囲いのほうが齧れてよかったな、ブツブツ・・・

               母> 木はミミかじって穴開けるっしょ・・・
                   見た目もこのほうがスッキリしてるし、カッコイイよ~~

               blackusagi そうかな・・・

               母> ミミちゃん、ケージもう少しきれいに使ってね・・・(;-ω-) =3 ハァ~

           

         

               





              
2009-07-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

きれ~~!むらさきの絨毯ですね。^^
ラベンダー大好きなんですよ。
匂いもお花もお茶も大好き。^^
やっぱり北海道に行くなら 
ラベンダーの季節がいいな~。って改めて思っちゃいました。^^
お写真に写っているお方はmaimimiさん?

ミミ太くんのケージ。夏仕様になった感じですね。^^

2009-07-08 13:59 | ティティ | URL  [ 編集 ]

 

おお~ ラベンダーきれいですね~
私一回だけ富良野に行きましたよ~
もちろんラベンダーも見てきたしラベンダーのソフトクリームもしっかりたべてきました^^
たぶんもう一度行く事があったら普通のソフトクリームを食べるでしょうけど(o´艸`)

でもご主人とこんなに素敵なラベンダーみれていいなぁ。。
うちはせっかく主人が休みでも自分だけさっさと出かけて私はいつもお留守番....(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

どっか行こうよぉ~っていっても「行ってこれば~」って・・ムカムカ…((o(-゛-;)
たまには奥さん孝行しろぉ~~~~プンスカ( )`ε´( )ピー

そろそろ爆発しそうです^^;

ここで愚痴こぼしちゃってごめんね┏○))
2009-07-08 14:48 | 蕗まま。 | URL  [ 編集 ]

 

ラベンダーいいですね
まぁ、見に行っても・・・我が家はゆっくり花を観賞なんてできないでしょうけれど(+ω+)


ミミちゃん、ゲージの中豪快ね(笑)
2009-07-08 23:34 | ニャニャ美 | URL  [ 編集 ]

 

わーラベンダーほんと綺麗ですね(*´▽`*)
私もラベンダーは見るのも香りも大好きです。
植えてみたいんだけど、金沢でもちゃんと育つのか不安でトライできないですけど…><

ミミちゃん、囲いが丈夫になったんですねw
これでmaimimiさん的には一安心ですね♪
それにしてもうさぎはう○ちよくしますよね…
うちも小学生の頃うさぎを飼ってたんですが
掃除するそばからう○ちされまくりでした!
2009-07-09 03:01 | りんご | URL  [ 編集 ]

☆ティティさんへ 

ぜひぜひラベンダーの時期に遊びにきてください!!
案内しますよ~~^^
この頃は札幌もこうしてラベンダーの見られる場所ができてきましたが、
やっぱり富良野のほうか規模も大きくて見ごたえはありますね^^
お土産も豊富ですしね^^:
写真は私です・・・遠目で分んないからいいや・・・と思ったら,
オデブは隠せなかった><

ミミの囲いあまりにも齧られてボロボロだったので、変えたんです^^:


2009-07-09 18:26 | maimimi | URL  [ 編集 ]

☆蕗ままさんへ 

蕗ままさんは富良野に行った事があるんですね^^
富良野のラベンダーは広大で圧巻ですよね。
ラベンダーソフトは・・・まあ好みという事ですよね、私も><です。

家の夫もめったに遊びに連れて行ってくれないですよe-442
たまたまで~~す^^:
いつでも愚痴OKで~すv-426
2009-07-09 18:40 | maimimi | URL  [ 編集 ]

☆ニャニャ美さんへ 

ここ東海大学のラベンダー園なんですけど、そんなに広くもないから、
お子さん連れでも大丈夫ですよ^^

ミミのケージ汚くて最悪_〆[ ●`Д´●]デス
トイレシートもあっと言うまにう○ちだらけ・・・
奥の寝床のケージは牧草だらけ、どうしょうも無い奴です><
2009-07-09 18:50 | maimimi | URL  [ 編集 ]

☆りんごさんへ 

ラベンダーはけっこう生命力が強くて、
一株植えたらほとんど手入れしなくても毎年咲きます^^
繁殖力もある花です、でも株が大きくなると見応えはありますね^^
冬はそのまま雪のしたになっていていますが次の年もちゃんと咲きます。
だから、金沢でも大丈夫ですよ♪

りんごさんも、うさぎ飼ってたんですね^^
家は娘が欲しがって飼うことになったんですが、
本当にう○ちにはげんなりです><
あげくに何でも齧るし・・・可愛いんですけどね(;-ω-) =3 ハァ~

2009-07-09 19:05 | maimimi | URL  [ 編集 ]

プロフィール

maimimi

Author:maimimi
性別   女性
所在地  北海道

マイケル&ミミ太

うさぎ
2009_04100012みみちゃん 

ミミ太 ♂ (2007.1.20)
(2010.2.9) お月様へ 享年3歳

ねこ
2008_12030008_convert_20090629102525.jpg 

マイケル ♂ (1989.1.30)
2009.6.19. 虹の橋へ 享年20歳

ねこ
2009_10310016モモの箱 
モモ ♀ (2009.7.20)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
楽天
楽天
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くったりうさぎ きょうのひとこと
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
